エーハチのブログ

RPGツクールMVでのゲーム開発、FGOや映画の感想などを書いていきます。

RPGツクールMVを触り始めてから半年

どうも〜エーハチです。

RPGツクールMVを今年はじめに買ってからというもの、就活の合間にちまちま作ってます。

まず一言あるとするならば、



ゲーム作り、大変。




書き出したらキリがないのですが、大体どんな話にするかを決める、マップ作成、ストーリーに沿ったイベント作成、そして戦闘調整というまあざっと流れを説明したらこんな感じ。



プロット?なにそれおいしいの?



という次第で全部頭の中で組み立てて手を動かすというスタイル。


もう3作目に入ってるんだけども、前2つは身内用に作ったので公開予定はなし。



いや今回のも表に出すかわからないけど…
自己満足さいこーですはいヽ(´∀`)ノ



ではこのへんで。
エーハチのぐだぐだ日記でした〜